感情7号線

うつむいてるくらいがちょうどいい

愛媛旅行

母親と二泊三日で愛媛県に行きました。

楽しすぎて忘れられない旅行。その中の一部だけ写真で振り返ってみる。自分用の記録。

 

f:id:ishinami_7:20190223224952j:image

愛媛は、道後温泉に憧れていて小さい頃からずっと行きたかったのでこのタイミングで行けて良かった、とにかく最高でした。

ちなみに東京から新幹線で6時間(飛行機に乗りたくないので電車移動)

f:id:ishinami_7:20190223180737j:image

行きのしおかぜがアンパンマン列車

f:id:ishinami_7:20190223180659j:image

雨降ったら終わり(cv.とろサーモン久保田)だったけど着いたら止んだ


f:id:ishinami_7:20190223180815j:image  f:id:ishinami_7:20190223180811j:image

漱石ゆかりの地で漱石の宣材の真似をするユーモアを愛してくれ〜い(ライス)


f:id:ishinami_7:20190223180645j:image  f:id:ishinami_7:20190223180654j:image

路面電車で道後へ。

道後のアーケードの大須(テラ)み。


f:id:ishinami_7:20190223180756j:image  f:id:ishinami_7:20190223180649j:image

伊佐爾波神社135段の景色。

5◯歳の母の膝に悲鳴。


f:id:ishinami_7:20190223180723j:image

生魚・生卵無理な私がぺろりとたいらげた鯛めし


f:id:ishinami_7:20190223180752j:image

旅のメインの道後温泉。工事中ではあったものの、良すぎた。

良すぎて3日間毎日道後の街に行った(泊まっていた松山市内のホテルから路面電車で30分くらいの場所にある)


f:id:ishinami_7:20190223180747j:image

伊予鉄道の夜


f:id:ishinami_7:20190223180732j:image

バリィ・ブラウン「ダメ〜」

後で見返したら叩く手が逆でした。朝6時に撮った写真なので許してくれ〜い(ライス)


f:id:ishinami_7:20190223180824j:image

内子座の旗、M-1敗者復活の時のコンビ名書かれた旗みたいだ!と思って撮った写真


f:id:ishinami_7:20190223180832j:image  f:id:ishinami_7:20190223180727j:image

内子座の内部。スーパー良かった


f:id:ishinami_7:20190223180806j:image  f:id:ishinami_7:20190223180828j:image

松山城天守からの眺め。

今まで登った城の中で断トツ面白くて感動した城。城-1グランプリ優勝。


f:id:ishinami_7:20190223180718j:image

ひみつスナイパー石並


f:id:ishinami_7:20190223180800j:image  f:id:ishinami_7:20190223180820j:image

道後オンセナートの尾崎世界観は長くなるので割愛

 

f:id:ishinami_7:20190223180843j:image

みかんジュース飲み比べ。

愛媛の街は笑っちゃうくらいみかんだらけでした。


f:id:ishinami_7:20190223180705j:image

小峠


f:id:ishinami_7:20190223180711j:image  f:id:ishinami_7:20190223180836j:image

夏目漱石正岡子規の街でもあって文学の歴史を感じられるのも素敵。

坊ちゃんに出てくる坊ちゃん列車は本当に乗る価値があって、感動します。

カッコ良すぎて写真いっぱい撮った。

 

もう行くことはないかもしれない愛媛県だけど、松山市や道後の街に触れられた思い出だけは絶対に忘れたくないし忘れない。