感情7号線

うつむいてるくらいがちょうどいい

「書く」ことを習慣にしたい

最近、見たもの聞いたもの良いと思ったものを横流しにしすぎていてそんな自分に怖くなっている。
そういう感情は閉じ込めておきたい派の人もいると思うけど私は発信してなんぼだと思っているので…
というか世間で流行っているもの大嫌い芸人としては、ただ尖っているだけの流行りに乗れないおばあさんになってしまうんじゃないかとやっと気が付いて焦りだしました。

当初はこのはてなブログにも沢山投稿するぞ♪の気持ちだったけどその思いは3日も経たずに無くなってしまいました…
でもやっぱり、1ヶ月に1度だとしても面白いものを書いている人は“書いている”んですよね。

 

ということで心機一転、近々別のブログを始めたいよー の野田クリ状態。いや、それすらいつになるか分からないけども…。
色々なブログ始めてはちょろっと更新して放置しすぎじゃね?というのは私が1番感じているので言わないで。今度こそ……!

 

この文章、下書きにいた間は「note始めたい」というタイトルだったんですけどなんかnote炎上しているので急遽変えました。
というか何か書かなきゃ、という気持ちのまま下書きに温めてしまっていたみたいでほんとそういうとこ(^_^;)と、なる。

 

いつもこれちょっと言っておきたいなって事、下書きに残して埋もれていくので
だからここからは新しいブログに書くまでも無いけど消化しておきたいことを書いていきまーす。

 

 

・この前久々にCDを買って、久々すぎてびっくりした。その時行った渋谷のタワレコも久々だったし、インディーズ棚みたいなの眺めてても知らないバンドばかりになってしまった。

音楽にあまり興味が無くなってしまったというか、新しいものを詮索する気持ちがすり減っている事に気がつく。サブスクとかも意味分からないからやってないし。

でも別にそれはそれで良くて、私のウォークマンヒエラルキーの頂点にいるクリープハイプ銀杏BOYZ、カネコアヤノ、フープスが新しい曲作ってくれたら買って聴くし、今ほぼこの4組しか稼働してないけど久々に聴いて メッチャイイ...となる曲もあるし、まあ、それはそれで。

 

・ツイートがめちゃくちゃ面白くて、カネコアヤノ好きだったりするし、一度話してみたいなーっていうTwitterの人がいて。その人よくマッチングアプリの事つぶやいているから趣味のコミュニティとかで探せばワンチャンマッチできるんじゃないかと思い、一度ログアウトしていたアプリを更新しようとするも、アイコンに設定する用の写真が無くて。しばらく前に撮ったやつだと今の私じゃないよなとか(マッチングアプリに余計なプライド持ち込むなよ)、でももう自撮りするのは恥ずかしい年齢だし、しかも最近化粧する機会無いからそれ用の写真撮ろうにも撮れないよな……とかウジウジしていたらその人マッチングアプリ辞めたっていうツイートしていました。
思い立ったらすぐ行動すべきである、という故事成語みたいなエピソード。


大泉学園の映画館好っきゃねん 大泉学園の映画館好っきゃねん 悔やしいけど あかん
あんた よう忘れられん 大泉学園の映画館好っきゃねん 大泉学園の映画館好っきゃねん(cv.フジモン)

 

・マジで朝起きられない。仕事が日々14:00〜23:00で、まあそれは良いんですけどそうすると自然と4:00前に寝て12:00前後に起きる生活になっている。せっかくの休日も昼頃起きてしまって後悔の念に苛まれて死にたくなる。観たい映画を逃したり行きたい街にもこの時間から行くのはなー、となる。親しい人との待ち合わせには必ず10分遅れる。
じゃあ意思を強く持ち早く起きろという話だけどそれが無理なので、有識者、助けてください。


・【認知が歪んだわらふぢなるお】「全てを知る事が愛じゃないんですか?」なので、好きな人の全部知りたくなるんだよな。
だから芸能人にハマっていた方が楽しい、インターネットで調べれば情報が出てくるから。(クソサイトに捕まる事も多々)
最近で言うと彼氏のTwitter見つけた時は生きる悦びを感じられたなー!と思うのと同時に、向こうは私に興味ないからTwitter特定しようとか思ってないのかよと気付いて悲しくなった。
こんなに分かりやすいTwitterしてるのによォ。
会心の1ゲー』っていうさらば森田のゲーム番組で、「成田空港」っていう激ムズゲームがあって、それやってみてー!ってURLをLINEで送った事あるんだけど番組のハッシュタグエゴサしたら一発でバレるやつじゃんね。大ヒント与えてるじゃん。まあわざわざ検索しないと思いますが。
別にバレても恥ずかしくないTwitterなんだけどなー。いいね欄に顔が可愛いAV女優よくいるし。

 

・「顔が好きすぎる某女優さんが出ている」という理由だけで観たい!!となっていた某映画、公開前に別の映画観ていた時に予告流れて、そこで主題歌が某ダンスボーカルグループだったので観に行く足を止める事が出来ました。よく調べたら某ダンスボーカルグループの某メンバーが出ていたようでした。渋谷にある某映画館、マジありがとう。とはいってもストーリーは面白そうなので気になっている……このヒントで察した人、観に行った人、感想下さい。

 

・男子高校生と付き合いたい。指一本触れなくて良いので……。