感情7号線

うつむいてるくらいがちょうどいい

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に思ったこと

2019年ラストの日に1年を締めくくるブログです。ギリ間に合い! 2019年はなんといっても社会人になった年だからほぼ仕事の記憶しかない…しかももう既に「こんな割に合わない仕事辞めて、アルバイトの掛け持ちがしたいよ~」の野田クリスタル状態。マヂラブの…

キングオブコント2019

放送から一ヶ月以上経ってしまって、「今?!」ってタイミングすぎるけどお笑いはやっぱり私を救うしもうすぐM-1のGyaoが忙しくなる季節なので今のうちに振り返らせて下さい…! 1回戦2回戦などが盛り上がりはじめる夏、忙しいを理由にお笑いから遠のいてしま…

クリープハイプ「一夜限りの使い捨てワンマン」

クリープハイプ「一夜限りの使い捨てワンマン」@新木場STUDIO COAST 行ってきました! 新木場でクリープワンマンを観るのは2回目、前回は去年の11月でまだ学生だった。帰りの電車の中で無音でM-1決勝進出者発表動画を観て、見取り図にもらい泣きしそうにな…

金沢旅行

母と旅行第2弾は「石川県・金沢」です! 2月の大学卒業前に第1弾として愛媛に行って、それがとても良く、社会人になり10月だけど夏休みをとったので一泊二日することに。 写真で振り返ります。 有名な鼓門。おもてなしドーム。おもてなされました。 近江町市…

好きなテレビの話

私はとにかくテレビが大好き。これは幼少期からずっと変わらないものなんですけど、最近特に毎日がつまらないせいでテレビがめっっっっっちゃ面白い。 5月30日放送のアメトーーク「バラエティ観るの大好き芸人」は本当に楽しかったし共感しまくったしあの場…

音楽の話を少しだけ

今日は出かけようと思っていたのに目を覚ましたら11:30で、どうせ1人だし今日はもういいかなと思って二度寝したら13時すぎてて何もできなくなって、YouTubeでハンブレッダーズを聴いた。 冬くらい?にさらば青春の光が夜光虫というラジオに出ていてそれ聞い…

穏やかじゃないね

4月のこの辺の時期は、毎年体調を崩している気がする。 毎年と言ったけど覚えているのは去年のことくらいで去年は就活の心配事で耳がおかしくなったりした。 4月が本当に嫌い。これはもう対処法はない。だから今はそっと過ぎるのを待つ。 昨日仕事中に突然身…

陸上氷三味線

ガクヅケの単独ライブ「陸上氷三味線」面白かったですね!! このブログ、おもしろフレーズとかを書いちゃっていて、今後ライブでも今回のネタやるかもしれないのでガクヅケ追いたい人はネタバレ防止のため読まないほうが良いです。行った人は面白を共有して…

アンダーニンジャ 江古田

ヤンマガで連載していて、2月の頭に単行本第1巻が発売になった花沢健吾さんの「アンダーニンジャ」の舞台があまりにも江古田だったので嬉しくて作中と同じ構図で写真を撮ってきました。 「ボーイズオンザラン」や「アイアムアヒーロー」も舞台が練馬区だった…

バイト バイト バイト

3つ掛け持ちしていたアルバイトのうちの2つを卒業した。 私の家は貧乏なので高校生の頃からバイトをしていた。自称進学校( )の高校だったので本当はバイト禁止だったけど担任に家庭の事情を説明したらバイトOKになったので、していた。 高1の夏に始めた飲食…

愛媛旅行

母親と二泊三日で愛媛県に行きました。 楽しすぎて忘れられない旅行。その中の一部だけ写真で振り返ってみる。自分用の記録。 愛媛は、道後温泉に憧れていて小さい頃からずっと行きたかったのでこのタイミングで行けて良かった、とにかく最高でした。 ちなみ…

俺なりの漫画の話

あーーーめっちゃ良かったですこのイベント。 スマチケのアンチだったけどまさかの整理番号1番で。今まで数々のライブやイベントに行ってきたけど1番なんてことなかったからな。 ゲリラ豪雨みたいな突然さと勢いで花沢健吾さんのことが好きになってしまい、…

世界がひとつになりませんように

2019年1月15日 銀杏BOYZの武道館公演。 筆が遅くて、こういうブログは熱がまだ冷めないうちに早く書くべきものなんだろうけれど、4日近く経った今も熱が全然冷めない。 あの場所に魂を置いてきちゃった、みたいな感覚で心を奪われるというのはこういうことを…