感情7号線

うつむいてるくらいがちょうどいい

こんな毎日じゃ仕方がないよな

※10月15日の話


金土日と結構な忙しさがあったり、睡眠不足だったりしたせいで10時くらいに起きて授業行こうとしていた今日は15時くらいに目が覚めて4限のゼミすら行けなくなってしまった。

 

9月は思い悩むことなどが多くて文字通り“鬱屈”としていたんだけど、10月になったら楽しい忙しいことが多くてそんなのも忘れた。結局忘れてしまえる程度なんだよな全部全部。


前半はほぼ毎日のように予定があったんじゃないかな。
だから10月後半は、前半の楽しさの絞りカスみたいな毎日になりそうで、怖い。
とか言いつつも楽しみなことはいくつかあるのでそれでどうにかこうにか。


こうやってなんとか楽しさを見つけては生き延び続けている気持ちが何年か前からずっと抜けない。


長生きしたいと思ったことは1回も無くて、なんなら人生つまんなくなった時点で死んでも良いかなとか思っていて
それこそ9月は、11月27日くらいで人生終わっとこうかなみたいな気分だったけど銀杏BOYZの武道館公演が当たった瞬間に来年の1月まで生きられることになった。単純か。


あと半年もしないうちに就職してしまうので、今過ごしている今は執行猶予みたいな気分。(なお執行猶予を過ごしたことは一度も無い。)

 


毎月、最低でも10万円は稼ぐという 業-カルマ- を課してしまっているのでアルバイト3つをうまく繋いでいる。
最低10万、だから11,12万を目指してしまっている。


学生時代の貴重な時間をアルバイトに割くのは勿体ない、などと言う世間知らずの人間がたまにいるけれどアルバイトしないと学校行けなかったり生活できない学生って、居るので。
とか言いつつ奨学金の返済が難しくなったら死んじゃえばいいかーというスーパー楽観主義です私は。というか本当に当人死んだらどうなるんだ奨学金

 


1人の方が楽しいって、そりゃ当たり前の話だけど多分それは嘘でやっぱり人と関わるのは楽しいなとか一瞬でも思っちゃったりする。
なんていうかこう、自分の好きなものや嫌いなものが人と合わさった時が一番テンション上がることに気付いたのでもっと色んな知識つけたいなと思っている!

 

人間、難(むず)ッ!!(※ハナコのオチ)