感情7号線

うつむいてるくらいがちょうどいい

金沢旅行

母と旅行第2弾は「石川県・金沢」です!

2月の大学卒業前に第1弾として愛媛に行って、それがとても良く、社会人になり10月だけど夏休みをとったので一泊二日することに。

写真で振り返ります。

 

f:id:ishinami_7:20191013163513j:image

有名な鼓門。おもてなしドーム。おもてなされました。

 

f:id:ishinami_7:20191013163544j:image
f:id:ishinami_7:20191013163548j:image

近江町市場。鮮魚苦手人間なので心躍らず…と思いきや、大好物の湯葉の店があったりと大はしゃぎ。

火が通っていれば食べられるでお馴染みホタテ、焼きイカなどめち美味しかったしシンプルにまた行きたい。

 

f:id:ishinami_7:20191013163759j:image
f:id:ishinami_7:20191013163641j:image

ひがし茶屋街。

1日目は雨が降ったり止んだり、降ると思えば横殴りの大雨で「雨降ったら終わり(cv.とろサーモン久保田)」の私としてはストレスでした…

でもせっかく良い街なので2日目も足を運んで、晴れの茶屋街の風情は最高でした。

 

f:id:ishinami_7:20191013163819j:image

東山ひがし。バイク川崎バイクっぽいと思ったけどそうでもないな。

 

f:id:ishinami_7:20191013163904j:image

路地をちょっと入ったところにある「fluffy」のほうじ茶パンケーキ。

びっくりするくらいほうじ茶の味。香ばしくておいしい。

コーヒーも好きな苦みで良かったです。金沢の人はコーヒー好きと雑誌に書いてあったので、もっとコーヒー巡りもしたかったなあ。

カップとか食器が可愛いお店も多かった印象。

 

f:id:ishinami_7:20191013164000j:image

ふむろ屋の白玉生麩

愛着

 

f:id:ishinami_7:20191013164023j:image

良ポスト

 

f:id:ishinami_7:20191013164044j:image

石川さん

 

f:id:ishinami_7:20191013164110j:image

武家屋敷跡

 

f:id:ishinami_7:20191013164156j:image

ライトアップされた尾山神社

 

f:id:ishinami_7:20191013164215j:image

21世紀美術館は難しくてよく分からなかったなぁ……

私アートとかさっぱりなんだよなあ中学美術部だったくせに。

でも、ゲームのコーナー(行ったことある人に伝わってほしい…!)の発想に脱帽してあの部屋にずっといました。

 

f:id:ishinami_7:20191013164241j:image

良ホテル

金沢来て、宿泊代抑えたいけど…って人はここ泊まってください!

素敵大浴場あります。

 

f:id:ishinami_7:20191013164309j:image

金沢に来たお笑い好きが絶対に撮る写真

 

f:id:ishinami_7:20191013164332j:image

金沢おでんの夜。生麩!!

 


f:id:ishinami_7:20191013164531j:image

f:id:ishinami_7:20191013164527j:image

晴れの兼六園

 

f:id:ishinami_7:20191013164608j:image
f:id:ishinami_7:20191013164601j:image

晴れの兼六園、の中にある茶屋

兼六園来れたのでもう悔いないです

 

f:id:ishinami_7:20191013164627j:image

締めは鼓門くらい有名(?!)な箔一の金箔ソフト

 

 

2個前に悔いないと言いつつ、雨のせいで予定狂って、

行きたかった新竪町・にし茶屋街近辺に行けなかったり、あと金沢は名産品が

多い印象だったので網羅しつくしたいなという想いを込めてまた行きたい街になりました!!

 

f:id:ishinami_7:20191013164706j:image

おまけ

お土産、母と別々に買ったんだけどお互いブレンディの加賀棒ほうじ茶味買っててウケました。よく考えたらブレンディにほうじ茶ラテ味あんじゃん……となったけど飲んでみると風味違う!(気がする!)美味しい!となりました。

旅行したらコーヒー買うようにしてるんですけど金箔珈琲も楽しみ、もったいなくて開けられない。