感情7号線

うつむいてるくらいがちょうどいい

好きなテレビの話

私はとにかくテレビが大好き。これは幼少期からずっと変わらないものなんですけど、最近特に毎日がつまらないせいでテレビがめっっっっっちゃ面白い。

5月30日放送のアメトーーク「バラエティ観るの大好き芸人」は本当に楽しかったし共感しまくったしあの場に混ざりたかった…

そんな大好きなテレビの話をします!!

 

まずは私が毎週録画で欠かさず観てる番組とか、好きな番組を羅列していくんですが先に言っておくとバラエティしか観てないです。

 

★毎週録画の13番組★

【月】

・有田ジェネレーション(TBS)

・さまぁ~ず×さまぁ~ず(テレ朝)

 

 【火】

・ロンドンハーツ(テレ朝)

 

 【水】

水曜日のダウンタウン(TBS)

 

 【木】

アメトーーク(テレ朝)

・勇者ああああ(テレ東)

 

 【金】

タモリ倶楽部(テレ朝)

・くりぃむナンチャラ(テレ朝)

 

 【土】

出没!アド街ック天国(テレ東)

・ひねくれ3(テレ東)

・そろそろ にちようチャップリン(テレ東)

・ゴッドタン(テレ東)

 

 【日】

・モヤモヤさまぁ~ず(テレ東)

 

 

★録画まではしていないが家にいたら観てる★

Qさま(テレ朝)

・マツコ&有吉 かりそめ天国(テレ朝)

・スマイルすきっぷ(TBS)

・ネタパレ(フジ)

出川哲朗の充電させてもらえませんか?(テレ東)

さんまのお笑い向上委員会(フジ)

・有吉いいeeeee!(テレ東)

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!(日テレ)

 

 

★欠かさず観る特番・単発番組★

・久保みねヒャダ こじらせナイト(フジ)

・有吉の壁(日テレ)

・オールスター後夜祭(TBS)

IPPONグランプリ(フジ)

人志松本のすべらない話(フジ)

・ウケメン(フジ)

 

 

 

い~や!録画のテレ朝テレ東率!!!の東京ホテイソンたけるになってしまいました…。

「テレ朝テレ東だけで生活できる説」の検証したいなと思ったけどこの検証番組がTBSという矛盾。水ダウ観れなかったら死んじゃう…あとTBSは大事な大事な有ジェネもあるので!!!!!(ネルソンズのレギュラー番組。ゆーびーむ☆さんがいなくなってしまったのはショックデカい…)

 

23歳になってもなお、「昨日のあの番組観た??」とか、「あの番組のあの人面白かったよね~!」とか、「あらびき団は青春?!私も!!!!!!!」みたいな会話を人としたいし、知っている街好きな街がテレビで紹介されていてその回の録画を消せないでいたい。(アド街高円寺回と南阿佐ヶ谷回は伝説)

だからこのブログ読んでくれている人、ツイッターで繋がっている人がほとんどだと思うけど私もこれ観てる!!みたいな絡みをとてもしてほしい、です。

 

 

↓↓以下は好きな番組についてきもい感じでダラダラ語るやつやります↓↓

 

・有ジェネは上でも書いたけど本当に大切な番組だし、有ジェネ観てる男性はモテると思います

 

・さまさまは時間遅すぎるから大学卒業してから一度もリアタイできてないけど、母親と一緒に録画観るのが決まり、みたいになってて逆に良い、超大切な時間。というかコンビでただ30分間喋ってるだけの番組がこんなに面白くて何年も放送しているのすごすぎないか?オープニングがカッコいいランキング一位。

 

・ロンハーは火曜に戻ってきてから面白さが増しましたねー!!これこれ!!って感じ。マジックメールみたいな淳さんの性格の悪さが前面に出てる企画が観たいなぁ。50TAはフォーエバーラブ。

 

・水ダウが面白いというのは、「カレーは美味しい」と同じくらい言わなくてもそりゃそうだろ、ってなる言語。この番組のスタッフさんは本当にすごいし尊敬する…

モンスターハウスは、2018年最も興奮したし感動した。

 

アメトーーク、最近めちゃくちゃ面白くないですか?!どうした?!って感じ。ロンハーもそうだけど、加地さんが若手を積極的にキャスティングしてるからかなぁ?

あと伝わる人にだけ伝わってほしいんですけど、「(相席スタート)山添さんのエミネム」で一生笑ってる。

 

・勇者ああああ、こんなに面白いのに観てる人少なすぎませんか?!??!?!??アメトーークのバラエティ観るの大好き芸人でフリップに書いてる人いなかったし。ゲーム詳しくなくても全然楽しいから観てほしい。アルピーが好き勝手やりすぎてるので最高

 

タモリ倶楽部は誰が何と言おうと「私が最も愛している番組」なので…ここで安易に語れないくらい大好き。空耳アワーの面白さはもちろんなんだけど、本編の企画、今のテレビで一番最先端なことしていると思う。

 

・くりぃむナンチャラは最近観始めたので本当にもったいない…こんな面白い番組もっと前から知っていたかった状態(バンドとかでよくあるやつ)観始めのきっかけはさらば青春の光なのでありがとうすぎ。

 

アド街を観ている時の安心感、幸せ、プライスレス… 私はテレビと同じくらい街が好きだけど、特集する街への愛がちゃんと伝わってくるから本当にすごいなと思う番組なんです。芸能人はスタジオにいるだけ、スタッフさんのロケだけであんな面白いVTRが出来上がるのが本当にすごすぎ。あと最近の例でいうと「葛飾 四ツ木」であんなにキャプテン翼を前面に押し出していたのに、1位がちゃんと「町工場」で、鉛筆工場を紹介しだす感じに絶対の信頼を抱いてしまう。

 

・ひねくれ3、最高以外の言葉があるか?山里さん岩井さん小宮さんっていう性格も顔も好みすぎる3人。プラス、乃木坂で唯一可愛いと思ってやまない秋元さん。もしかして私がキャスティングしましたっけ?!な人選。最高。

 

・にちようチャップリン、一時期観てなかった(曜日と時間変わってからいつやってるか分からなくなった)んだけど、田中さんのコメントが良いので最近また録画

 

・ゴッドタンは全員観てるイメージ。ザ・リーブのCMって言って伝わりますよね?

 

・モヤモヤさまぁ~ず、これも母親と一緒に観るのがお決まりな感じ。さまぁ~ず大好き親子!日曜といえばモヤさまだし街中でモヤさまシール発見した時の嬉しさよ。

ちなみに福田アナ卒業SPは仕事で観れなくて、録画もまだ観てない……絶対に泣いてしまう…

 

Qさま、最近観れてなくて寂しい!

 

・マツコ&有吉 かりそめ天国 これも最近観れてない…

 

・スマイルすきっぷ、西武線ユーザーにとってアツすぎ。しかしまだ私の最寄には来ていないっぽい…

 

・ネタパレ、かが屋!!

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?、テロップ面白すぎ!!バラエティ番組のテロップの在り方を考えさせてくれた番組だ…

 

さんまのお笑い向上委員会、最近また観るようになったんだけど、やっぱり豪華すぎない??

 

・有吉いいeeeee!好きな人は勇者ああああを絶対に観て

 

・ガキ使で好きなコーナーは、都内で○○といえば?の場所にみんなで集まれるかのやつ。ココリコ田中さんがいつもズレてて愛おしくなるやつ。(説明下手すぎるけど伝わった人、好き)

 

・久保みねヒャダ こじらせナイト、これ毎週やってくれと切実に願っている… sntに共感しまくり この前の区名を考え直すやつ面白かった この番組のおかげで千葉雄大大好きになっちゃった

 

・有吉の壁ほど芸人リスペクトな番組あったら教えてください

 

・私が最も可愛くいられる瞬間こと、オールスター後夜祭を観ている時

感謝祭のマンネリを藤井さんがぶっ壊してくれたって私は勝手に思ってて、とにかく藤井さん大尊敬。これこそリアタイで観たい番組だぁー

 

IPPONグランプリ、シンプルに大喜利が好きなのでめっちゃ好き 面白い人はどんどん毎回出てほしいよね 麒麟川島さんロバート秋山さんあたりが好き 「リッチ藻味」は伝説

 

人志松本のすべらない話、これこそ新人をどんどん出してくれーーー!!!

 

・ウケメン、フジのバラエティ感がひしひし伝わってきてたまに「うっ」ってなってしまう時もあるが、我らがひみつスナイパー健を選んでくれたバリバリセンス良番組 ウケメン知らん奴遅れてる精神で生きていくぜ私は

 

f:id:ishinami_7:20190610004306j:image